10月31日、息子たちの小学校で、イベント委員によるやきいも&ハロウィンイベントが行われました。
私も委員として、お手伝いさせていただきましたが、とても楽しいイベントでした。
6月に苗を植えてから約5ヶ月、どれくらい育っているのかドキドキしながら、14日放課後こども教室に来た子供たちがお芋ほりをしました。
私は、その時間 聡整骨院の受付にいましたので子供たちの様子は見れませんでしたが、宝探しをしているような感じで夢中で穴を掘っていたようです。
子供は、土や砂いじりが大好きですよね。
我が子たちももう砂場で遊ぶ年齢ではなくなってしまいましたが、昔は日が暮れるまで砂場に入り浸ったものです。
穴を掘り、山を作り、トンネルを掘って、川を作り、水を汲み・・・冬場の見守りは本当に寒かったのを覚えています。
帰ってからは、泥ズボンと泥靴を洗わないといけないのも、母泣かせでしたね。
さてさて、イベント当日はやきいもを焼いている間の時間で、スタンプラリーを行いました。
200人を超える子供たちの参加があり、ゲームの内容決めや準備には苦労もありましたが、当日のお手伝いのママたち、高学年のお姉さんたちの協力もあり、順調にイベントを行えました。
子供たちの可愛い仮装や、楽しそうに走り回る姿にこちらまで笑顔になりました。
大きな事故やケガもなく、お芋も上手に焼けて、やきいも&ハロウィンイベントを無事に終わらせることが出来ました。
また、今月の終わりには天体観望会のイベントがあります。
そちらも今から楽しみでーす。